健康的なフリー生活楽しんでます。

会社を辞めてフリーでやっているのですが、元々やりたくてやっていたわけではない会社員生活だったので、今楽しくしょうがないのです。

ただ、どうしても不規則になりがちな生活なので、かなり生活リズムには気をつけてまして、まず朝は遅くても8時には起きるようにしています。遅いといわれればそれまでではありますが、8時には起きるわけです。

そして1時間ほど風呂に入ったり、散歩したり飯食ったりして過ごして、9時から仕事開始という感じになります。家でやるとどうしても、テレビ見てしまったり、余計なことやりますので、近所の喫茶店なんかで仕事することが多いです。

基本的にノートPCさえあればどこでも出来る仕事ですので、昼までの数時間とにかく仕事して、一旦家に帰って昼飯食べて、ついでに1時間ほど筋トレしてシャワーを浴びて気分転換して、14時から20時くらいまで再度仕事するわけです。

そして、20時に帰宅して、21時から1時間ほど散歩して、22時から24時がフリータイムという感じになるわけです。
サラリーマン時代に比べて若干仕事時間は長くなりましたが、なんというか豊かな生活を送っている感じがして、今の生活がおおいに気に入っていますので、これを守るために頑張っていきたいと思います。

青汁の効能

秋の日

台風が過ぎてすっかり秋らしく朝晩は肌寒い位の気候となった。私は昨夜、家族みんなの綿毛布

を出した・・・秋の夜長はほっこりとして裏庭からは虫の声、読書にもぴったりだ。テレビを消

してヒーリング音楽をかけてお昼間に習って来たばかりのヨガの復習もいい。気持ちがピンとし

て元気が出る感じだ・・・来週から公民館でのフラワーアレンジメント教室に参加する、お花好

きな私が前々からやってみたいと思っていた習い事がやっと実現する。一年前から通っているス

ポーツクラブでの目標は年内に筋肉量を上げる事、インストラクターの人から個人レッスンを受

け目標達成を目指す。私が身体を動かす楽しさ・心地良さを知ったのは40を過ぎてからだ・・

それまでは全く運動らしい運動はやった事がなく身体を動かすのは苦手だったのだが。40を過

ぎた頃、横森理香さんの本を読んでからベリーダンスに興味を持ち、当時まだ会社員だった私は

休日にスクールに通った。音楽に合わせて身体を動かす楽しさや爽快さはもちろん、ベリーの非

日常な世界観に私はすぐに魅了された。レッスン着もまたお腹がを出したものなど普段では着ら

れないようなデザインで気分転換にもなり自分の女性性を磨くにはぴったりだとはまった。

先生がダンサーだった事もあり結構、難易度の高いレベルのダンスを要求され一生懸命にレッス

ンしている内に今までの運動不足がたたったのか内転筋を痛めてしまい発表会には出れず残念だ

ったが、今度はまた踊れる身体作りを目指して筋トレに励んでいる。目標があるってのは良い事

だ。娘も成人した今、これからは自分にたっぷり時間をかけ許せる範囲で自分磨きしようと思う

今日この頃だ。人生は一度きりなのだからやり残しのないように楽しみたいと思う。

欲を言えばもう少し経済的余裕が欲しい所で彼が失業中であまり遊びに連れていってもらえない

のも不満で寂しいけれど贅沢も言ってられない。私は今、自分が出来る事をコツコツ積み上げる

だけだ。

自動車保険安い

彼氏と添い寝

もうすぐ29歳になる私です。そこそこいい大人です。29を目前に、最近、自分自信について衝撃的な事実を知りました。
今の彼氏とは1年半位のお付き合いです。週に2日程会ってます。ケンカはする事もあるけど、普段はとても仲が良く、周りの友人からもラブラブで評判のお似合いカップルです。
週末はほぼ毎週、彼の家にお泊りに行きます。ご飯を彼の家で作ったり、夜中まで映画を観たり、お風呂も一緒に入ります。なんてことないごく普通の仲良しカップルの私達です。
ここ最近のある週末のこと、彼からの一言。「今日は泊まらず帰ってね。」私はムムム‥。浮気か?
彼がとても怪しく思えました。
それとも、彼の私への気持ちが冷めたのか?それとも、仕事がとても疲れたのか?
毎週末の恒例だったお泊りなのに、何故彼は私に帰れと言うのか‥。不安でたまりませんでした。結局その日は怖くて彼に理由を聞く事も出来ず。1人寂しく帰宅しました。
次の日も、その事が頭にひっかかり、いつも何気なくするメールや電話も出来ませんでした。
次第に私の不安は怒りに変わり、友達に愚痴り、彼とももう終わりかなぁなんて思ったりしました。
そしてそれから2日後、彼からメールが届きました。昨日はなんでメールしてこなかったの?忙しかったの?と。
怒りや悩み疲れたこともあって、メールを読んで速攻彼に電話をかけました。「何故いつも毎週泊まってたのに先週は帰れっていったわけ?何が理由?言いたい事あるなら言ってよ??」怒鳴った私。
そして彼からの痛恨の一言が帰ってきました。「だっておまえ、イビキと歯ぎしり、ヤバイんだもん??俺、寝不足になる??」硬直した私がいました。
この28年間知らなかった衝撃の事実でした。今までの歴代の彼氏達は皆、私のイビキと歯ぎしりに耐えていたのだろうか‥。みんなごめん。
なんだかんだ男にそこそこチヤホヤされて来た私でしたが、この展開、大打撃でした。
それでも彼は私の事が大好きなんだとか言ってくれます。でももお泊りは無しだとも言ってます。(笑)
私のこのイビキ&歯ぎしり問題、改善策はあるのだろうか‥(笑)
29を目前に、悩みが増え、新たに自分の意外な一面を知ってしまったのでした。

 

横浜駅前交通事故むちうち治療

実習

今日から実習が始まりました。初めはよくわからないままスタートしましたが、自分の知識を活かせる機会だと思い、自主的かつ協力的に取り組みました。

 

また失敗もありましたが、この失敗も今後に活かせれるような、失敗学となったような気がします。また実習が終わり、そのレポートも作成しなければなりません。レポートは決して楽ではないし、簡単なことではないのですが、その日に出来るだけやれることはやりたいと思います。

 

なので、今日日付が変わるまでの目標として、レポートを今日中に終わらすことを目指して頑張りたいと思います。悔いのない学生生活をし、社会に出て恥ずかしくない大人になりたいです。常識のある、仕事の出来る先輩になり、いつか後輩に頼られたいと思います。

 

最近常識のない大人が増えていっていることが不満で仕方がありません。タバコを吸いながら、しかも運転しながらそのまま道路に捨てたり、そういった常識のない大人がなんで増えているのか不満に思います。

 

大人として恥ずかしくないのかと問い詰めたくなります。そんなことを思いながら日々勉強に明け暮れる毎日、ますます理想の大人への願望が高まります。まずは国試に受かることなのですが、具体的な勉強を今からしなくてはいけません。大学生活もこの間入学したばかりのようですが、もう3年の後期なので、高校でゆうところの受験真っ最中です。

 

日々の時間の流れは早いものです。大学生活もあと半分もないと思ったら、なんだかこの間まで早く卒業したいなんて言っていたけど、なんだか名残惜しい気持ちになってきました。あともう少ししたら就活なのですが、テレビで見て自分のことじゃないので見て見ぬふりをしていたあの頃と違うんだなと実感しました。もう秋が来て、冬が来る、やがて春が来る。人生季節の繰り返しですが、毎年目標は違うものです。

青汁の副作用

年末年始はハワイに決まり!

年末年始にわざわざハワイ?という方も多いかもしれませんが、年末年始こそハワイで楽しく陽気に過ごしましょう。

ハワイでの年越しが初めてという方におすすめの3点をご紹介します。

まず一点目は、年末のカウントダウンイベントです。オアフ島のワイキキやアロハタワー周辺では、新年を祝うイベントが開催されます。

アロハタワーマーケットプレイスや、ワイキキ沖では毎年花火が上がり、8つのDJブースやライブステージもあり、祝賀ムードを満喫することができます。

また、高級ホテルでのイベントも盛りだくさんです。モアナサーフライダーウェスティンリゾート&スパでは、17時半から大晦日限定のコース料理を10ドルほどで楽しむことができたり、20時からのコース料理とイベントがセットになったプランもあります。

イベントは、プレ・レゾリューション・パーティーといって、こちらでもDJやライブで一緒に盛り上がることができます。

シャラトンワイキキでは、大晦日限定のビュッフェがあり、後半のコースでは、目の前で花火があがっり、ショーや音楽を楽しめるイベントを満喫することができるのです。

二点目は初日の出です。日本でも見ることはできますが、一年間の一番初めをハワイで見れるというのは贅沢ですよね。

おすすめは、定番のダイヤモンドヘッドです。1時間ほどで登ることができ、ハワイを360度一望できるスポットになっています。

日の出前はうっすらと霧がかかっていますが、日の出とともにワイキキビーチやカハラ地区、透き通った海に美しい南国の街まで見ることができます。

カウントダウンのイベントが終われば、部屋で少し休憩をして車で登山口まで行き、そこから約1時間歩いて登ります。途中途中の景色も自然豊かな絶景なので楽しみながら登れます。山頂からのご来光は息を飲む美しさです。

あとはオマケですが、年末年始のハワイでは芸能人も多く見られます。長期休みを利用してハワイに滞在する芸能人はもはや風物詩です。

空港に到着すると、多くの有名芸能リポーターや記者が有名人の到着を待っています。また、ハワイは広いようで狭く街中で何度も有名人の方とすれ違うことがありますよ。それも年末年始のハワイの楽しみ方の1つなのでは?

キャバドレス激安

車を替えました。

10年ぶりに車を替えました。

トヨタの『シエンタ』です!

購入まで、本当にたくさんの車を見て、吟味しました。

一番いいと思って買ったので当然ですが、乗ってみたら更によかったです。

大きさの割に、荷物がものすごくたくさん入ります。

高さもあるので、大きな荷物もすっぽり入ります。ベビーカーや車イスも楽に入りました。

3列シートにもなるのですが、正直「あまり使うことは、ないかな?」と思っていましたが、急に雨が降りだしたときに、お友達の一家を突如送って行くことができました。

みんなで乗れたので、「よかったなぁー」と思いました。

シートアレンジも、女性でも軽くできます。

車選びのとき10年前よりも、シートアレンジに力が必要な車が多くてびっくりしました。

それに比べて、シエンタは女性向きなんだと思います。

シートの前後はもちろん、大幅なシートアレンジも楽にできました。

シートもベージュで明るいし、外見は2種類ありますが、丸いヘッドライトのタイプはかわいいし、四角いヘッドライトのタイプはちょっとクールです。

後部ドアがスライド式なので、場所をとりませんし、運転席からボタン操作やリモコンで閉開が可能です。

そして、運転もとってもしやすいです。

メーターが少し助手席寄りにあるので、目の前の視界が広いです。私のように背の小さい女性にはとても見やすいです。

小さいお子さんがいる方や、たくさんの荷物や人を乗せる方、おすすめです!

自動車保険見積もりプレゼント

不運続き?

7月頃から、随分不運のようなものが続いている気がします…と言っても、基本的には普通に生活できているので、不運なんて言えないかもしれませんが、やっぱり今我が家は大変な状況にあるのかなと思います。

 
まず7月から約2ヶ月くらい、子供の夏風邪が治りませんでした。咳がいつまでも止まらず、熱を出して下がって、咳が止まるのを待っていると今度は鼻水が出始めてまた発熱、その熱が下がっても依然として咳は止まらない…という、かなり長い風邪の状態が続きました。小児科には、6回ほど通いました。

 
その間、風邪をひいたのは子供だけではなく、まず私が喉が痛くなって一時は39度以上の高熱も出ました。この風邪も、1ヶ月以上続き今やっと回復してきたところです。そして主人にその風邪がうつり、これも良くなったり悪くなったりずっと喉が痛く、未だに全快しておりません。私も主人も内科には2回ずつかかりました。

 
そして7月から、主人の勤めている会社が業績不振のため、本格的なリストラに取りかかりはじめ、社内では年齢が高く、どうやら年収も高いらしい主人が対象になってしまい、グループ会社に片道切符での出向を命じられてしまいました。収入は変わらなかったものの通勤先は遠くなり、慣れない仕事内容に加え無理を言われることが多く、大変だったために、転職活動を始め、仕事が決まったので結局退職することになりました。

 
すぐに仕事が決まったので良かったのですが、それでも少し仕事と仕事の間があいてしまったので少し収入の無い期間ができてしまった上に、今までは普段着で出社していたのが、今度の会社ではスーツ着用が決まりだったため、新しくスーツや靴、ネクタイ、ベルトやシャツなど一通り揃えることになったので、結構な出費になってしまいました。

 
そして新しい会社に入る前日、ペットの文鳥の様子がここのところおかしい、どうしたのだろう、と、夫婦で鳥の病院に連れて行ったところ、何と肝臓が悪くなってしまっており結構重症なので、最低1週間は入院が必要で、退院してからも長期間の治療が必要だと言われてしまいました。勿論保険はきかないため(ペット保険にも加入しておりませんでした)これもおそらく10万以上の出費になるようです。

 

現在まだ入院中で、それでも元気に家に帰って来れればいいのですが、すっかり弱ってしまって命に関わるようなことになるのが心配です…。

 
というような感じですが、こんなのやっぱり不運続きですよね…。
早く、嫌な運気を吹き飛ばしたいなと思います。

昨日の出来事

昨日は朝の4時半から昼の12時までパン屋さんでバイトでした。私はまだ入ったばかりなのでなかなか仕事が覚えられずに今はとても大変です。接客も大変だと思いましたが製造の方が断然大変だなと実感しています。
バイトが終わったら母親と合流してアメ横ことアメヤ横町に行くことになりました。アメ横に着いてまず向かったのが肉の大山というお肉屋さんです。ここはテレビでも紹介されていたんですが揚げ物が安くて美味しいと有名みたいです。
私はウインナー串とハムカツを頼み、母はコロッケを注文しました。コロッケはすこしあっさりしすぎていたけどウインナー串とハムカツはとても美味しかったです。そしてコロッケ60円、ハムカツ70円、ウインナー串60円と本当に激安でした。
そして次に向かったのが二木の菓子という食料品がとても安く、常務用などの食料品も売っているところに向かいました。駄菓子なども業務用で大量に売っているので行くだけでテンションが上がりますね。今回は買いませんでしたが次は絶対買おうと思いまさした。結局、二木の菓子ではパスタとブルーベリージャムと梅干し、バンホーテンココア、煎餅、おつまみなどいろいろ買ってしまいましたがお会計が1000円ちょっとで本当に安すぎてびっくりです。
最後にみなとやという海鮮丼屋さんに行きました。私は焼きハラスネギトロ丼を母はマグロネギトロ丼を頼みました。前回はネギトロ丼を食べたんですが前回より大分美味しく頂きました。これからは焼きハラスネギトロ丼にしようと思います。母は前回のほうが美味しかったと言っていました。
そして最後の最後にアメ横名物の果物串を食べました。私はパイナップル、母はメロンを食べました。これは抜群に美味しかったです。昨日は美味しいものをたくさん食べれて幸せな1日でした。

自毛植毛値段